予期せぬ事態の真実

世の中、偶然はない

全て予定どおりだったり
必然的だったりする

昨日、仕事で予期せぬ事態が発生した

たまたま代理で来ていたベテランが
対応できた

しかし、これはたまたまではない
必然であった

この世の中の真理を知ると
びっくりやひやひやをしなくて
中庸に構えることができ
毎日平和に過ごせる

必ず人生にはイベントが
用意されていて
必ず乗り越えられる設定になっている

ただ、全く努力しないで
乗り越えられるわけではない

多少、汗かくぐらいはしないといけない
成長する儀式だから

だか、びっくり、ひやひや
いらいらなどで毎回
エネルギーを消耗するのは
無駄である

イベントがあると
少し微笑みが出るくらいに
ならないといけない

微笑みは波動を高め
解決がスムーズになる

昨日は、微笑みどころか
にやけてしまったが

世の中の真理を知ってて
よかった
よかった